2009年07月22日

テゴマス1stライブ テゴマスのうた♪@大阪城ホール

初日に行ってきました。

テゴマスとバンドのみの、本当に聴かせるライブでした。
ジャニらしい演出はほとんどないけど、本当に楽しくって、感動しまくりの2時間半でした。

最初の数曲、ステージ上に2人しかいなくって、でも、堂々と楽しそうに歌っているのを見て、本当に感動しちゃってました。

嵐組だったころとか、
NEWSのファーストライブは出番が少なかったなとか、
ライブのMCでちょっと突っ込まれて泣いちゃっていたなとか、
もう、とにかくいろんなことが思い出されて、私が泣きそうでした。
かなり我慢していたんだけど、ある曲で感動してボロボロ涙がこぼれてきちゃった。

アンコールでも、感動してウルウルしちゃった。
歌で感動させられるってすごいよ。


コヤシゲがサプライズで見にきていました。
自腹で新幹線で来たんだって。
MCに登場してました。

ほぼテゴマスの曲でした。
ほとんど踊りません。
唯一のテゴマス以外の曲で、唯一の踊った曲は…

ファンタスティポ!


すっごい後列だったけど、張り切って踊ってきました。
今度までに復習していきます。

ステージはセンター、バック、センター両脇の4つが離れ小島のようにポツンとある状態。

移動のときにはメインステとセンターの間は空気花道ができていたけど、あとの移動は馬。(笑)

メリーランドのような馬にまたがって移動です。
まっすー発案の「うまっすー」。
「テゴマスのうま」みたい。
テゴがピンクで、まっすーが黄色の馬。

あと、ブランコで移動もしてました。

衣装も2着(+アンコールのTシャツ)のみ。
ジャニジャニな衣装はなし。
まっすーの衣装は相変わらずだったけど。
小山にも突っ込まれていたけど、
水玉のパンツ
チェックのシャツ
ストライプの上着
なぜ違った柄を組み合わせるのか…。
色も全部あってなくってね。(笑)

途中、アコースティックがあったり、テゴがギターを弾きながら(まっすーはタンバリン)の歌があったり。

全く踊らないけど、音楽だけでかなり楽しめます。

バンドもギター2人、キーボード2人、ドラム、パーカッション、ベース、ブラス3人、コーラスという豪華な構成。

ジャニコンじゃなくて、アーティストのコンサートとして楽しんでください。

trackbacks

trackbackURL:

comments

りょうかいです。

うま、楽しみです。アリーナだけかな。楽しみ。

  • y
  • 2009年07月23日 02:18
comment form
comment form