2009年05月13日

一応、セーフ

毎年、健康診断前にダイエットし、1年かけて少しずつ体重が増え、また健康診断前にダイエット・・・。
そして、なんとなく体重キープってのの繰り返しだった。

でも、今年は精神的疲労もあって(仕事でね)、ダイエットしなかったのよ。
だから、昨晩、体重測ったら去年の体重よりも4キロ増で・・・。

事前チェックで「1年間で体重が±3キロ」っていう項目があって、仕方なくyesを選択してったんだけど、朝食を食べてなかったせいか、体重測定では何とか2.5キロ増でセーフ。

いや、全然セーフじゃなくって、2.5キロ増えてるんだけどね。
3キロ以上増えていた人は、問診で「何で増えたんですか?」って聞かれたらしい。
「単に食べすぎです」って答えたらしいけど。(笑)
その質問、キビシイ・・・。

健康診断は終わったけど、少しダイエットしないとなぁ・・・。
体重よりも、腹囲の結果がすごいショックでしたよ。

夏においしくビールを飲むために、がんばろー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form