2009年05月05日

GWの出来事

新幹線で移動しまくりで遊んできました。

2日は実家に行き、甥っ子1の誕生日と甥っ子2の入園祝いのため、みんなで食事。

甥っ子1はエスカルゴを「巻貝」と言い張り、食べてる途中でパパに「かたつむりだよ」と言われて固まったので、「大丈夫、巻貝だよ」とうそついて食べさせる。
結局、最後には「かたつむりだよ」とみんなでいじめる。
「かたつむりだったら食べなかったのに・・・」と小さい声で呟いていてかわいそうだった。(笑)

甥っ子2はだいぶおしゃべりできるようになってきたけど、相変わらずわたしのことを「いりちゃん」と呼んでました。
名前、違うんですけど・・・。(笑)

4人でワインを飲んでいて、「ひとり1本」の予定が4人で3本でした。(笑)


3日は朝から名古屋に向かい、ディズニーハウス(笑)でBBQ。
大人10名、子供7名の大人数。
新しいおうちは、門にはお城やかぼちゃの馬車が描かれていたり、あらゆるところにDがいっぱい。

いい天気すぎてタープの下から出られず。
わたしの好みを知ってる人が、わたしのために氷結を買ってきてくれたので、しょうがなく(笑)頂き酔っ払い。

最近、昼から飲むと夜には頭が痛くなっちゃうのよねー。
ってことで、夜は畳に転がってウダウダ。


泊めていただき、翌日(4日)は近くのお店でモーニング。
家に戻って子供と遊んだり、おしゃべりしたり。

家主と最後まで残った人でお昼を食べに行き、そこでもまったり。
14時半にお店に入って、17時半までいたよ。

途中、公開プロポーズされたり。(笑)
「えっ?」と思ったら、まわりも一瞬シーンとなって大爆笑。

名駅まで送ってもらって19時過ぎには実家に戻り、甥っ子たちもいなくなり静かになった実家でのんびり。


5日は母とランチを食べに行き、昔行っていた塾の先生が豪邸を建てたというので、雨の中、歩いて豪邸探し。
本当に大きなおうちでビックリ。

で、17時過ぎの新幹線で東京に戻ってきました。

わたし、今年は全く遠征していなかったので、今年はじめての大移動でしたわ。
この先も全く旅の予定がないのよねぇ。こんなに予定がないのってはじめてかも・・・。
久しぶり移動したら、旅行に行きたくなったよー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

流氷ツアーはカウントされないんですか(笑)

  • t
  • 2009年05月06日 00:36

あっ、忘れてた。(爆)

前後にSHOCKに行き過ぎ、すっかり記憶から抹消されていました。
流氷ないし。(笑)

  • erio
  • 2009年05月06日 00:46
comment form
comment form