2008年09月10日

地中海料理と元素記号と・・・

母がきてたので、兄家族、弟と集まって食事をしてきました。

途中で飽きた甥っ子1の塾の宿題を一緒にやったり。
「元素記号を1から順に線で結びなさい」

すいへーりーべー って、中学以来初めて言ったかも。
H-He-Li-Be ・・・ 理系の弟と一緒にやったけど、ここまでで断念。(笑)

甥っ子2はリゾットがすごい気に入り、わたしの膝に座ってわたしがスプーンで食べさせる。
上からでよく見えないから、待ってるとも知らずに一口自分の口に運んだら、ガクッっとしたらしく、まわりに笑われる。
それを見ていなかった甥っ子1が「何があったの?」って言うもんだから、もう1回再現。
またもアーン状態を空振りされ、甥っ子2は警戒しまくり。
大人っていじわるだよね。(笑)

で、みんなと別れ、家のそばの駅に着いたところで兄から電話。

兄「いま、ここのラーメン屋にジャニーズいるよ」
妹「誰?」
兄「ほくろの多いやつ」
妹「にしきどりょう・・・?」
兄「いや、もっと上の・・・V6の・・・」
妹「もりたごう?」
兄「そうそう!」
妹「う○とあ○はいないの?」
兄「男の人と2人」
妹「なーんだ」

すいません、この前美容院に行って週刊誌を熟読したばかりだったんでね。(笑)
っていうか、ジャニーズ見たってわたしに電話かけてくるなんて、理解のある家族だよね。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form