2008年01月25日

どっちがマシか

右目が痛くって、全然治らないから仕方なく会社の近くの眼科に行く。
やっぱり傷がついていると言われ、「コンタクト禁止」を言い渡される。
右目だけじゃなく、左目もちょっと傷がついているらしい。

「眼鏡だと生活に支障をきたす・・・」と訴えたら、「左だけなら入れていいけど、右は絶対ダメ!」と。
はぁ、片目じゃあねぇ・・・。

とりあえず、眼鏡で仕事してみるけど気持ち悪くなってきた。
仕方ないから、左目だけコンタクトを入れ、右は眼帯してみる。
パソコン使う仕事はこの方が楽かなぁー。

今日は色々試してみようと思い、夜になり、再び眼鏡にしてみる。
しばらくしたら眼鏡も慣れてきて違和感なくなってきた。
意外といけるかも。

お医者さんには1~2週間くらいはコンタクト禁止って言われたけど、それはさすがに無理。
日曜は絶対にコンタクトにするし。

眼鏡してるだけで、色々な人に声をかけられるんだよね。
眼鏡のイメージないらしい。でも、「似合う」って言われた。

前に眼鏡のときに「変装?」って言ってきた子は、眼帯してる私を見て「海賊?」って言ってきた。(笑)
ゴスロリでは眼帯、包帯が流行ってるとか、そんな話で盛り上がる。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form