2010年12月03日

かなり楽しい1日だった。

朝から大雨で、でも、わたしが会社に行く頃にはほとんどやんでいたんだけど・・・

バスで通る道が冠水していたの。
ちょうどバス停のまわり100mくらいが、5~10センチくらい冠水していて。
そんな、巨大な水たまりの中にゆっくり入っていくバス。
水たまりの真ん中のバス停で止まる。(笑)

水たまりの真ん中に立っていた、男子高校生が乗ってきた。
ズボンを膝までまくり、靴下を脱いで裸足。(笑)

本当はそのバス停で降りようとしていた男性サラリーマンは・・・
「下りるのやめまーす!」と叫んでいた。(笑)

朝のバスの中からツボにはいり、ひとりでニヤニヤしていたんだけど、会社でさらに笑劇的なことが。

後ろの席の人の足元に白いスニーカーが置いてあった。
だから、「スニーカーで来たんですか?」と声をかけた。
わたしはね、別に見たままを言っただけなんだよ。
そしたら、予想しなかった返事がきたのよ。

「革靴を紙袋に入れてもってきたんだけど、電車で落としちゃったんだよ」

へ???

よくよく聞いたら、雨でぬれて紙袋が破れたみたいで、気付いたら靴がなかったと。
しかも、どこで落としたかも全くわからないと。(笑)

その後の皮靴の行方を考えたら笑えてきた。(笑)
絶対、蹴られて電車から出て、ホームからも落ちて線路脇に転がっているよねー。

そんな話をしていたら、その人の奥様から「会社の近くのxxホテルにリーガルのお店が入っていて、10時からやってる」ってメールが。

次に振り向いたら、その人が革靴履いていた。(笑)
はやっ。(笑)

リーガルのお店にスーツ&スニーカーで行って革靴を買ってる姿を想像したら、また笑えた。(笑)

「お店の人に何か言われませんでしたか?」って聞いたら、
「全部説明したよー」って。(笑)

とりあえず、帰りに駅の遺失物センターで靴を探すように言ってみました。
2足バラバラになっていたら見つけるの大変よね・・・。(笑)

遺失物センターの結果がどうだったか、月曜日も楽しめそう♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form