2010年04月05日

滝沢歌舞伎@日生劇場

200回記念公演に行ってきました。

もちろん200回なんて知らないで行ったので、「With Love」の後に人文字で「200回」って出てきてビックリ!
軽くパニックです。(笑)
滝沢歌舞伎って昨日からはじまったからまだ2回目では?何で200回~?って。

滝沢演舞場から数えて200回だったのね。
タッキーが教えてくれました。すっきり。

D1001012.jpg
降ってきた桜の花びらで花びら文字を作ってみた。

SHOCKから1週間しか経ってないけど、久しぶりに初めて見るものだらけの舞台で楽しいの何の。
次のセリフもわからないし、次の動きもわからない。何て新鮮なの!!←かなり間違っている・・・。

やらちゃんがMADを従えて踊っていてかっこいいし、とにかくステキ~♪
久しぶりに「出ている人、全員好き」って感じで、やらちゃんが出ていても、ついつい後ろにも目がいっちゃうし、見たいところがたくさんで困っちゃう!

ドラムセットが出てきたときは、誰が叩くの?ふみきゅん?まさかTJ?!ってワクワクしていたら、
なんと、まさかまさかのやらちゃんキターー!!

太鼓のシーンの最後にみんなが手を挙げるんだけど、間違いなくやらちゃんの脇がいちばん黒かったです。(笑)

女形タッキーとのラブシーンは、なんとも・・・。
だって、タッキーのほうが顔が大きいし、ゴツゴツしているし、男っぽいのよね。

2幕の殺陣は、衣装も髪型もかっこよくっていいんだけど、やっぱり殺陣のスピードはSHOCKとは比べ物にならないくらいスローな感じで・・・。
おかげで、切られる人の名前を呼びながら(もちろん心の中で)見ることができました。
真田!こっしー!次はまつ!ふくちゃんがきたー!って。なかなか楽しかったです。

4Dフライイングはわたしは大変苦手でして。
ドリボズのときの街を逃げる亀ちゃんは1回も見たことないくらい。
ちょっと動く映像が目に入ってくるだけで気持ち悪くなっちゃうのよね。

今回はやらちゃんも飛んでるからどうしても見たい。
映像が動いてないときや、(すごく近いけど)双眼鏡でやらちゃんのみを見るように頑張る。
おなかに輪っかがあるだけで、くるくるまわったししながら飛んでいてすごいなー。
もっとちゃんと確認したいから、映像なしでやってくれないかしら。(笑)

まんなかのいい席だったんだけど、やらちゃんが刀をわたしに向かって突き出したりし(半分思いこみ入ってます)、そのたびににやけちゃうの。
どうやらうれしいとにやけるって気付きました。

登場のとき、こっしーがバク転したとき、MADの誰かとぶつかったのよね。
タッキーも怪我をしたし、狭いところで大人数での舞台。本当に気をつけて欲しいですね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form