2010年04月09日

2 年半ぶり

「次回は1、2年後に来て」って言われてから2年半が経ったので、病院に行ってきました。

病院が建て替えられ、何もかも新しくなっていました。
受付すると渡されるのが、この機械。

院内のどこにいても自分の順番が近づくと知らせてくれるの。
最初にバイブで、次に音楽が鳴るようになってるの。
画面に「1番診察室前でお待ちください」って出て、それに従って移動すればいいんだけど、まぁ、それだけ待たされるってことで。

わたしとかはバイブで気づくんだけど、音楽が鳴っていても気付かない人もたくさんいて、ずっと鳴りっぱなしになってる人もいるのよね。
何しろ、患者はお年寄りで耳の遠い人だらけなんだもん。

10時の予約だったのに、結局終わったのは15時過ぎ。
疲れ過ぎて、そのまま家でグッタリ。

悪くはなってないけど、目標値は達成できてないし良くもなく…って感じで。
とりあえず薬を変えて、また「1、2年後に来て」って。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form