2009年07月10日

何でわたし?

7月から新人くんが配属され、うちの課にもやってきました。

今日の帰り際、うちの新人くんが
「(隣の課の新人君が)このファイルに綴りたいっていうんですけど、このファイル用の穴開けパンチってありますか?」とわたしに聞いてきた。

見ると3穴のファイル。
普段は2穴ファイルしか使ってないんだよね。
「ん~、ないよなぁ・・・・。あっ、それってxxx(会社名)のファイル?」

フロアの別の課のエリアを探すわたし。
「あった!これ使っていいよー」


新人くんは、なぜ穴開パンチのありかをわたしに聞いてきたのだろうか?
わたしと彼の間には、新人教育係の子がいたのに・・・。
確かに教育係の彼女よりもわたしのほうが穴開けパンチのありかは知っていただろうけど・・・でも、穴開けパンチだよ?(笑)

彼の問題解決のための判断能力は高いことはわかったけど、わたしって何担当だと思われているんだろう?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form