2009年07月11日

PLAYZONE2009 太陽からの手紙@青山劇場

初日に行ってきました。

なんとなく心配だったんだけど、はじまってみればすっごい楽しかったです!

1幕は1時間45分。
15分休憩。
2幕はショータイムで50分。

1幕でも踊るし、歌うし、2幕も単なる歌とダンスだけじゃなくって、凝っているし。

開演前のステージにはキーボードとドラムがセットされていて、Qが登場してスタート。
客席から内くんが歩いて登場し、内くんの歌ではじまる。

ストーリーはよくわからなくって、結局は、内くんとフジガヤが仲が悪くって、でも、昔は仲がよくって、結局、最後には仲直りしてみんなで舞台を成功させるっていう話。

ニッキさんらしく、おやぢギャグ満載だし、ニッキさんらしいやりとりだし、おかげで最初のほうは全く訳分からなくって・・・。
面白いんだけど、ストーリーは混乱するよね。

稽古中に携帯が鳴ったから?「ケータイ天国」(←曲名)が突然はじまったり、突然、通販の話になって、競馬の歌になったり・・・。
話は本当に支離滅裂なんだけど、そんなことは気にしない。

歌がかわいくって、ダンスもかわいいから楽しいー。
「ケータイ天国」は、
好き~好き~携帯大好き~♪
ってな歌で(テキトウです)、それを聴きながら、

あっ、わたし、やらちゃんのこと好き~♪

って、3ヶ月ぶりに思い出してました。(笑)

やらちゃんのソロ曲は、裸足でバレエっぽいダンスで、まさにわたしが期待していたえっちゃん先生のダンス!
歌いながら踊るから、ちょっと大変そうだったけど。
歌はなくてもいいのに・・・。踊りだけで、もうちょっと表現して欲しかったな・・・みたいな。(ゼイタク・・・)

途中、突然、ちびっ子コーナーになって、しかも長かった。
また、増田良くんが2曲も歌ってたよ。

かっちゃん息子が今年も「後でお父さんに聞いてみよう」ってセリフがあって、ついつい、今日、見に来ていたお父さんのほうを見ちゃったよ。

ニッキさんのギャグが相変わらずきつくってさ。
内くんに向かって、「内は昔ニュースだった」ってセリフがあったり。
『大阪でニュースになってた』みたいな話だったけど、NEWSがかけてあって、ブラックすぎて汗が出ちゃったよ。


2幕はショータイムなんだけど、少年隊の曲もいっぱいあって、いきなり楽しい~。
プレゾンに少年隊の曲があって、本当によかった。
でも、情熱の一夜はメンバーが少なくって残念。
かわりょんはいたけど。かわりょんは下手側です。

屋良&They武道で歌って、踊って・・・
途中、CMです!って、コンバットの曲をやってました。
もちろん、衣装も触覚もCMの通り。

ABC-Zが見に来てたんだけど、塚ちゃんが身を乗り出して喜んでました。
もちろん、客席も大盛り上がり。

M.A.D.も2曲歌って踊るんだけど、M.A.D.は嵐の曲でした。
ピカンチと時代。
M.A.D.は8人でした。
かわりょん、幸宏さん(マッシュルームカット)、幸太朗ちゃん、TJ、池たん、野田、コタ、いっき。
いっきはちゃんとM.A.D.になじんでました。
踊りは心配ないしね。ひとり細いけど。

キスマイの曲のバックで、殺陣をするんだけど、そのときのやらちゃんの衣装がー。
前をはだけていて、腹筋が全開で見えているんだけど、鎖のついた首輪をしていて、その鎖は自分の左手の腕輪と繋がっているという、なんともSMチックな衣装でして・・・。
見るところ満載で、大変。

なんか、色々楽しかったです。
明日も行くので、明日はもうちょっと落ち着いて見れるかな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form