2009年04月27日
小指のその後
会社でも「指どうした?」って聞かれるから話すと、「聞くんじゃなかった」とみんなに耳をふさがれたし、わたしの小指の話なんて誰も気にしてないだろうけど・・・。(笑)
昨日スライスした小指は、朝になっても血は止まらず、ボタボタと血が流れる状態。
どうしても抜けられない仕事があって朝から外出し、昼過ぎに会社の医務室へ行って看護士さんに処置してもらうことに。
まずは、貼ってあった絆創膏をはがすのに大騒ぎ。
痛いのなんの。
看護士さんが引っぱるとすっごい痛くて騒いでいたら、じゃあ自分でやるように言われ、でも、自分でやっても痛いから、結局は絆創膏を切って、バリっとひとはがし。
朝ほどじゃないけど、まだ血が出ていて、傷口を見て看護士さんも「これは痛いよ」と。
「圧迫止血しますね」と言って、傷口を押さえること5分くらい。
これも痛いのよ。途中、何度も「痛い・・・」と呟くが容赦なく押さえる。
これ、自分じゃ出来ないよ。
他の看護士さんも呼んできて、2人がかりで相談しながら対処を決める。
まずは消毒することに。
消毒前に「痛いですか?」と聞いてみると、「痛くないですよ」と返事が・・・。
ウソツキ・・・痛かったです。(涙)
その後、薬を塗るけど、これまた痛くって泣きそうになる。
最後に、ガーゼを巻き、きつめにテープで止めて押さえておしまい。
傷口は縫うほどではないから、病院に行くなら皮膚科に行くようにアドバイスをもらう。
同じようにスライサーで切って縫った人の話を聞かされていたから、縫わずにすんでひと安心。
しかし、色々な痛さで疲労困憊。
その後2時間くらいはズキズキしてたよ。
夕方になってやっと落ち着いてきたのに、夜、焼肉を食べに行ってビールを飲んだら、またズキズキしてきた。(笑)
その焼肉屋さんで古い曲の有線?が流れていたんだけど、お店にいる間に流れたSMAPの曲が2曲。
「たぶんオーライ」と「裸の王様」で笑いました。
- Permalink
- by erio
- at 22:36
- in 日記
- Comments (1)
- Trackbacks (0)