2008年12月24日

WINTER FANTASIA 2008@代々木

ドリのライブに行ってきました。
っというと、ちょっと違って、一応、「冬フェス」だそうで。

参加アーティスト2組だけど。

ドリはなつかしい冬歌が満載で、そりゃもー楽しかったです。
曲は知ってて歌えるのに、タイトルが思い出せない曲が2曲あったけど・・・。(笑)

 
最初に出てきたのは、「LOVE」という女性ボーカル。
昨年のDWL2007のバッキング・ボーカルオーデションで選ばれ、DWL2007についていた人。

彼女の時間が1時間強・・・。
正直、微妙でした。
こんなに大きな1万人以上観客のいる会場なのに、立ちあがっている人は100人程度・・・かな。

歌はうまいんだけどねぇ・・・。
っていうか、去年と比べるとすごくうまくなってるし。

オリジナル曲の曲っていうか、歌詞がどうにもダメで。
だから、クリスマスソングだったり、メジャーな曲を歌うとステキなのに。残念。

1時間以上経ったところで、ドリの登場。
冬の歌が満載で、なつかしい曲がたくさんで、楽しい~♪

とはいえ、わたしはアンコールの2曲がうれしかったです。
「雪のクリスマス」と「LOVE LOVE LOVE」。

アンコール前の最後の曲が、「WINTER SONG」だったから、「雪のクリスマスはやらないんだ・・・」ってちょっとガッカリしてたところのまさかの「雪のクリスマス」。
しっとり歌う「雪のクリスマス」にうっとり。

「LOVE LOVE LOVE」はノーマルなバージョンで、前奏からシングルの通り(?)なのって久しぶりじゃない?
ちょっと泣きそうになりながら、「本当にいい曲だなー、でも、売れすぎちゃったんだなー」なんて思いながら聞いていました。

最後に、今日だけ特別にデビ爺とまさちゃんとみわちゃんの3人で、クリスマスソングを1曲。

やっぱりドリ好き♪っと思って、帰りにドリを聴きながら帰ろうと思ったら、ウォークマンに1曲も入ってなかった・・・。
冬歌入れます。

trackbacks

trackbackURL:

comments

やっぱりLOVEは微妙だったでしょー?
私なんて全く興味ないもんだから苦痛でしか
なかったよ(^^;
ドリがいなかったらあんな1万人規模の
アリーナで歌う事すら不可能な人だしねぇ。

  • せっちゃん
  • 2008年12月25日 07:31

まったくもって同感!
彼女はロックじゃない方が活きると思うんだけどねぇ>LOVEさん

私は冬三昧が久々で嬉しかったの

  • rex
  • 2008年12月25日 09:19
comment form
comment form