2008年12月11日

フライパンと拳銃

トニ3舞台の最後、長野くんの舞台を観に行ってきました。
推理コメディーって感じで面白かったー。
休憩なしの130分。飽きることなく、あっ、という間の2時間でした。

長野くんって、普通のいい人役もすごく似合うんだけど、ヤクザ役も似合うのよね。
演技者の印象かな。

まわりの出演者が年上の人が多いせいか、近くで見ると風間がすごく若くって、ピカピカ光ってました。
TU→YOUの2人だね。

(以下、ネタばれあり)

 
 
 

 
劇場の入口がお葬式会場の飾り付けされていて、お経が流れている。
ステージには祭壇や亡くなった方が布団に横たわっているし、入ったときから雰囲気バッチリ。
会場での注意事項も、お葬式会場っぽく、「故人からの遺言」とかで注意されたり。

長野くんと富田靖子がお互い一般人として結婚しているけど、実は2人ともヤクザ&ヤクザの娘だっててことで。
本当の姿を隠しているんだけど、偽お葬式での色々な出来事で、2人の本当の姿が明かされていくストーリー。

偽のお葬式だったはずが、最後は本当のお葬式になっちゃったり。
最後はちょっとしんみりだったけど、9割コメディーです。
ってことで、面白かったです。

グローブ座は相変わらず乾燥していて、目が痛かった・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form