2008年12月08日

NEWS WINTER PARTY DIAMOND@大分

別府旅行を満喫してきましたが、コンサートにも行ってきました。
土曜の夜公演と日曜の昼・夜の3公演。

大分・ビーコンプラザ コンベンションホールは別府の駅から徒歩20分くらい。
バスだと5~10分。
ひっきりなしにバスも出ているけど、行きは明るいしのんびりと歩いてみる。
その道中の半分が広~い公園だから、のんびりだけど景色が変わらなくって飽きるんだけどね。
ゆるい上り坂で若干疲れる。

会場は狭く、アリーナはA・Bブロックしかないし、外周ないし、センターステージないし。
花道は真ん中の1本のみでバックステまで。

両サイドの席は壁に埋め込まれた貴賓席みたいなのがちょっとで、座席のほとんどが正面スタンドって感じ。
正面にしかないのに横80番・39列もあってビックリ。

はじめて正面から見れたし、正面スタンドにしかトロッコが来ないので全員がトロッコで通ってくれるしよかったけど。

曲が若干変わってました。
曲が減ったり、順番が変わったのはステージの形の都合で移動できないせいかもしれないから、次からは戻るかもしれないけど・・・。

□オープニング映像
メインステージに大きな幕が張られていて、それに大きな映像が映されてました。
いつもは4つあるモニタも、左右に1つずつ2個しかなかったです。

■Happy Birthday
ダイヤモンドの中から登場。

■weeeek
1日目、メインステから花道に移動するのに、間違えてメインステ上手に移動しちゃった山下さん。
小山がそんな山下さんが来るのを待ってて感心。

2日目2部ではマッスーも一瞬メインステ下手に行きかけ、すぐに気づいて戻ってくるが自分ですっごい笑ってた。

■ガンガンガンバッテ
NEWSはバックステ。バックはメインステで。

■SUMMER TIME
メインステに戻る。

~挨拶~
日曜1部でテゴが「僕と同じように言って!」って、で、言わせた言葉が・・・

NEWSのことが、大ちゅきっ!

MCでみんなに突っ込まれるテゴ。「だって、言ってもらいたかったんだもん」って。
2部ではそれをまねして、小山が同じことやってた。(笑)

■Why
毎回、マッスーのブレイクショットは微妙なんだけど、日曜2部はまた失敗。
ビリヤード台に伏せるマッスー。
大爆笑の会場。

マッスーの歌の歌詞の
♪どんな風に いいわけするんだ
会場、さらに大爆笑。

山下さんは替え歌で
♪どんな風に 失敗したんだ
♪マッスーちょっとダサ~

MCでみんなでビリヤード対決することに。

亮ちゃんとテゴは、2日目は2人でソファーで歌う。
2人で顔を寄せ合って目を見つめて歌ったりするんだけど、テゴは全く照れず、照れちゃった亮ちゃんが負けて逃げる。小悪魔テゴの勝利。(笑)

■バンビーナ
手のヒラヒラを楽しそうにする亮ちゃんがかわいかった。

■Say Hello
■Party Time
マッスーとかわりょんが2人で楽しそうにじゃれてた。

■(加藤)
相変わらずスタンドを持ってジャンプしてるんだけど、マイクは取れないようにくっつけられているのかな。

■愛のマタドール(手越)
前奏が流れるたびに笑っちゃう。
バックはThey武道の4人に。
山本さんと林くんが最初に出てきて、途中から江田ちゃん&竜君が増える。

■MASUPERMAN(増田)
上着の胸の「マ」って前からあったかなー。増えたような気がする。

■I・ZA・NA・I・ZU・KI
ステージ&花道のリフターで。最後のマッスーはメインステ真ん中上段。
2日目2部では、マッスーの登場がギリギリで、猛ダッシュで登場して歌い、いつも以上にブサイクでした。

1日目と2日目で出てくる場所が違ってたね。

■太陽のナミダ
FNSで歌ってたからか増えてた。っていうか、「希望~Yell~」と差し替え。
TVサイズだから2番がなく、わたしがいちばん好きなマッスーから始まる2番がないのー!
ガックシ。

■星をめざして
■EASY COME, EASY GO

~MC~
1日目2部は初雪の話。
大分空港からの移動の車で、雪に喜んだ亮ちゃんが車の窓を開けて必死に携帯で写真撮ってたってシゲに暴露される。
「だって、初雪だもん」と。

2日目1部は前夜の焼肉の話。
シゲが肉を韓国のりに巻いて食べたら、隣のテーブルの4人(山下・亮・テゴ・マス)が大爆笑してたって。
「気になって仕方ないんだけど。何で笑っていたのか答えが知りたい」と。

小山とシゲのテーブルにだけ韓国のりがあり、マッスーが小山から1枚もらう。
食べようとしたとき、亮ちゃんにそののりを取られる。
亮ちゃんはいちどお皿に置く。
山下さんが暑くって窓を開ける。
風でのりが飛ぶ。
のりがなくなり、「誰が食べたんや!」と亮ちゃんが怒る。
誰も食べてなく、のりを探す。
床に落ちてる。
亮ちゃんが拾い、テゴに渡す。
テゴが小山に渡す。
小山がシゲのお皿にそののりを置く。
必死に肉を焼いていたシゲが、焼けた肉をのりで巻いて食べる。
4人が大爆笑。

小山ものりが落ちたって知らなかったみたいね。
シゲは「落ちたのり」ってのは全く気にしてなくって、答えが分かったことにスッキリしてた。

マッスーはごはんを頼んでないのにごはんが来て、食べられなかったら亮ちゃんに怒られるからがんばったって。
でも、「ほとんどオレが食べたやん!」と亮ちゃん。
「錦戸くん、いっぱい食べた後、『お腹出た?』ってお腹見せてた」ってマッスーにばらされてた。

2日目2部は、みんなでビリヤード対決することに。
ブレイクショットがいちばん下手な人が、罰ゲームでどこかでハダカになると。

順番にやるんだけど、何がかっこいいって、テゴが玉を並べて準備する姿がすっごいかっこよかったのよ。
真剣にボールを揃える姿がかっこいい!

で、マッスーはやっぱり微妙だったものの、テゴ・小山・シゲは上手にブレイクし、山下さんは玉が飛んじゃって失敗、亮ちゃんもひょろひょろっと失敗。

山下さんか亮ちゃんのどちらかがバツゲームで脱ぐことになり、会場の拍手で決めることに。
「山Pと違って、ボクの体は貧弱ですから。見ても面白くありません!」と自分を選ばないようにアピールする亮ちゃん。

最初、拍手すると2人とも同じくらいの拍手の大きさ。
「両方拍手してる人いるでしょ」って問いに、みんな堂々と「はーい!」と返事。(笑)

「どっちかしか拍手しちゃダメだから!」ってことになり、結局、拍手の大きかった亮ちゃんが罰ゲームすることになる。


■銀座ラプソディ(山下・小山)
■アイアイ傘(テゴマス)

■Forever
順番が変わって、そのままテゴがメインステ真ん中で歌いはじめる。
で、「真冬のナガレボシ」がなくなる。

■SNOW EXPRESS
メインステで。
間奏のくるくる回るところは、なんとなく正面向きながらもくるくるまわる。

■ チェリッシュ
2日目2部のとき、マッスーがちょうど指をさす先の席だったから、ちょっとわくわくした。(笑)

■TEPPEN
踊りたいのにトロッコが来るから踊れないのよね。
2日目1部のいちばん席が悪いとき、トロッコのマッスーがわたしに気づいてくれて、Vでわたしを指してくれたよ。

■ordinary/code(錦戸)
2日目2部だけcode。
codeの途中でバツゲーム実行し、上半身裸になる。
ステージ上段で、小山とテゴと山下さんが盛り上げてた。

■Change the World
メインステ上段で、マッスーのまわりをMADが囲んで盛り上がってた。

■BEACH ANGEL
前奏で小山が「マッスー!」ってマッスーに促し、マッスーのアドリブコーナー。(笑)
土曜日は「わっはっはっはっ」みたいに笑って、そしたらそれがツボに入った山下さんが、出だしを歌えなくなってた。

日曜1部はマッスーはバックステで倒立してた。
日曜2部はメインステ上段にいる野田にマイクを向けるが、野田が何もできず、2人で謝りあう。

■FLY AGAIN

□エンディング映像

~アンコール~
■NEWSニッポン/希望~Yell~
2日目2部は「希望~Yell~」。
トロッコで近くに来たから小山に手を振ったら、珍しくわたしを見て振り返してしてくれた。
小山って自分のウチワを探して、自分のウチワ以外の人には全く見向きもしないのにね。
まわりに誰もいなかったのかな。(笑)

■weeeek
2日目1部、マッスーのパートのとき、マッスーが牧さんにマイクを向ける。
歌詞の分からない牧さんが、ハミングで歌う。

小山が「牧野くん、weeeekの歌詞覚えてねー!」って言ってた。
小山、よく見てるよね。


曲の最後はマッスーがMADと腕立て対決。
1日目はコタと2人でやってて、100回くらいやってたかな。
MADは上段で踊らなきゃいけいないのに、コタは遅れてた。

段々人が増え、2日目1部はコタと野田と3人で。野田は早々に脱落してたけど、コタはマッスーについてきてた。
野田が、歌がはじまると腕立てしているマッスーにマイクを渡し、マッスーは右手はマイク持って歌いながら、左手だけで腕立てしてた。
すっごい!かっこいいー!

2日目2部は、すっごい大勢やってて、幸宏さんがマッスーの背中に乗って楽しそうにしてました。

~ダブルアンコール~(2日目2部のみ)
■裸足のシンデレラボーイ

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form