2008年12月30日

NEWS WINTER PARTY DIAMOND@東京ドーム

東京ドーム公演に行ってきました。
松潤と斗真、Hey!Say!JUMPがステージにあがりました。

マッスーは元気になっててよかった。
MCのときの飴舐めるところがモニタに映って、小山に「何か食べただろ!」って突っ込まれてたけど。

マッスーは「おなかすいちゃって。」って食いしん坊キャラを出してました。
本当はノドがね。

アルバム曲が増え、とっても楽しかったです。
Jr.は、いつものThey武道とM.A.D.の11人と知らないちびっ子ワラワラでした。

ステージは普段と同じで、田の字に花道のあるタイプ。

□オープニング映像
ステージ真ん中に大きな幕が張ってあって、大きなスクリーンに映すタイプでした。

■Happy Birthday
ダイヤモンドも大きくなっていて、ダイヤモンドが開くとステージ下段までの階段になっていました。

■weeeek
真ん中の花道から出てきて、あっちこっち回っていたかな・・・。
メインステにJr.がワラワラ出てきて、そっちチェックしてたからNEWSがどこにいたか自信なし。(笑)

■ガンガンガンバッテ
踊っているのなんて、見える範囲でわたしひとりだった・・・。
ちゃんと目の前の山下さんも踊っていたよ。
まぁ、みんな、山下さんが目の前にいたらキャーキャーするのに必死で踊らないわな。

■裸足のシンデレラボーイ
ドームではここに追加。
タオルはまわしてなかったね。

■SUMMER TIME
センターステージに集合して踊りながら。

~挨拶~
ドームの音響の悪さとシゲの早口で何を言っているかわからなくって、シーンとなる。(笑)
MCでも、シゲが何言ってるかよくわからなくって、ドームくらいだと早口は全く聞き取れないよ。

ちなみに、亮ちゃんの「日本のみなさん、こんにちはー」も聞き取れてなかったです。
たぶん、聞き取れないから盛り上がらなかっただけだよ、亮ちゃん。

テゴの相変わらず、「あいちてるー」とか言わせていて笑える。

■Why
今日ビリヤードのブレイクを失敗したら本当に大変!っと思って、わたしが緊張。(笑)

■バンビーナ
花道を出てきながら止まって踊るところが好きだったのに、ドームの花道が長くって止まらずに歩くのみ。
残念。

■Say Hello
センターステージでまわりながら、イスとステッキのダンス。

■Party Time
普段は最初の歌いだしを歌った後、マッスーは上着を脱ぐんだけど、今日は脱いでなかった。
NEWSはいつもどおり、センターからバックステに伸びる花道で、M.A.D.はメインからセンターに伸びる花道で。

■(加藤)
ダイヤモンドが大きくって、上には乗れず。
メインステージのリフターはあがったけど、そこからは飛び降りないし。つまんないー。

■愛のマタドール(手越)
センターステージで。

■MASUPERMAN(増田)
マッスーがかわりょんの上に乗るとき、ライトが当たってなくってさー。
マッスーソロなのに、マッスーにライトが当たらないって何事?
しかも、かわりょんがこんなにがんばっているのにー。ってちょっとイラっとした。

■I・ZA・NA・I・ZU・KI
花道脇の上昇するトロッコで。

■太陽のナミダ
センターステージに集まって、踊りながら。

■星をめざして
バックステージで。

■Fiesta
なんか、星をめざしてが終わった瞬間、この曲をやりそうと直感したら本当にやってビックリ。
今年1月のドームの流れと同じだったのね。

巨大トロッコに乗ってメインステージ方向へ。

■EASY COME, EASY GO
この曲がなくなったら許さない!と思ったけど、ちゃんとやってくれてよかった。
M.A.D.が全然踊ってなくって、これこそ、誰も踊ってないのにわたしだけ踊ってる感じになっちゃったよ・・・。

~MC~
ほぼ、スポンサーさんのための宣伝タイム。
マッスーはこっそり赤い上着を抜いて、赤いきつねのジャンパーに着替えてた。

それが終わったところで、松潤と斗真が登場。
全くしゃべってなかった亮ちゃんが「しゃべれよー!」と怒られていた。

■share
ドームのために、自分たちで作詞・作曲して作ったという曲。
自分が歌っているところを自分で作詞したという。
タイトルは、シゲがいっぱい案を出したんだけど、結局、亮ちゃんが呟いたのが採用されたと。

マッスー「ひとつの料理をみんなで取り分けて食べることだよね」
全員「違うから!」

曲の最後、みんな真ん中に集まっているのに、いちばん端っこのシゲだけ戻るのを忘れてひとりポツン・・・。

□(Hey!Say!JUMP)

■銀座ラプソディ(山下・小山)
ホント、ドームにしか来てない人が多いのね。
誰も踊ってなかった・・・。

この曲を2人で作ったっていう説明もなかったから、それも知らない人が多いんだね。
山下さんが踊ってって言ったから踊っているのに。

■アイアイ傘(テゴマス)
上手、下手花道のクレーンで。

■真冬のナガレボシ
各所に登場し、真ん中に集まっていく。

■SNOW EXPRESS
いつも通り、センターステージからメインステージで。

■Forever
福岡から(?)スタンドマイクが光る仕様になっていたけど、やっぱりドーム用だったんだね。

■ チェリッシュ
Foreverでいちばん遠くにいたから、マッスーはいちばん右だった。
普段は右から3番目なんだけどね。
ずっとメインステで。

■希望~Yell~
ここに追加。

■TEPPEN
トロッコでぐるぐるかな。
踊るのに必死で、全然覚えてない。(笑)

■ムラリスト(小山・加藤)
メインステで、チラリズムと同じ衣装かな。
子供たちバックで、ちょっと痛い。
やっぱり、チラリズムはありだけど、ムラリストはなしだと思う。

■MOLA(山下)
やっと見れたー。
バックのダンスがステキ。もちろん、山下さんのダンスもステキ。

■ordinary(錦戸)
歌詞が全く聞こえなかった。

■Change the World
会場が広いから、さすがにテゴと小山はじゃれてなかった。

■BEACH ANGEL
■STARDUST
最初、亮ちゃんが歌うのを忘れ「あれ?オレだっけ?」って結局、歌わずにあせってた。

■FLY AGAIN
センターステージで。

□エンディング映像

~アンコール~
■Smile Maker
アルバムの中でいちばん好きな曲だったから、聴けてうれしい。
大きなトロッコに3人ずつ乗って登場。

■きらめきの彼方へ

■weeeek
斗真と松潤もトロッコに乗って。
松潤が念願のweeeekを歌えて、うれしそうだった。

でも、でも、トロッコがわたしの前に来たときに松潤が乗ってきて、こっちを向いたため、マッスーが反対側に行っちゃったじゃないかー。
やっぱり松潤にイラつく。(笑)

アルバム曲が増え、とっても楽しかったですー。
フラっと大阪に行かないように気をつけます・・・。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form