2010年02月18日

Endless SHOCK@帝国劇場

やっと、今年のジャニ活動が開始されました。
仕事が忙しくって行けるか不安だったけど、なんとか逃げだして行ってきました。
コンタクトも新調し、今日から使い始めるという気合ですよ!

しかーし、わたしの知ってるやらちゃんがいなーい。
遠くから見ると動きはやらちゃんなんだけど、声はやらちゃんなんだけど、双眼鏡をのぞくと知らない人が・・・

くるくるパーマの知らない人が・・・


マ、マイケル?



短くなったとは言っていたけど、微妙にところどころカットされ、短くなっていました。

大きな違い&疑問点をメモ。

最初のMADダンスのとき、後ろから前宙しながらくるのってタツミじゃなかったっけ?
今日はまつでした。

最初のショーで、ステッキのダンスがなくなって、マントイリュージョンも短くなった。
↑これの登場のとき、布の後ろからやらちゃん・ヨネマチが出てくるんだけど、去年まで、やらちゃんって上手から出てきてなかったっけ?
今回は、まつの後ろの下手から出てきました。(去年はマツも上手だった?)

公園のシーンのまつのへんてこりんなパンツは健在です。
でも、上着はパーカーになっていて、しかもフードをかぶって出てきたまつ・・・。
フードのヒモを光ちゃんが引っ張って、キュッっとなったまつに客席から笑いが起きてました。
#後半、ヨネもひっぱってました。

まつのおちゃらけキャラのセリフにも、客席から暖かい笑いが起きてました。

WSSでは今年もやらちゃんはまつの頭を叩いてました。

ジャングルのダンスが変わったー。
#光ちゃんのダンスだけど、ちゃんとわかるよ!!

かっちゃんのタップにリカも登場。
リカのシーンなのに、お父さんが乱入っていう設定になってた。

ブラジル、アイリッシュ、ギリシャがなくなったー!!!
スペインも変わって、新曲が1曲。
光ちゃんは歌も歌うし、ダンスも素敵。
ヨネマチMADも踊るからいいけど・・・やらちゃんだけ出ない!

台宙はなくなりました。

ジャパネスクのまつの衣裳って変わった?
ジャパネスクの階段途中から切られて落ちるまつとこっしー。
去年と反対な気がする。
去年までは、まつが上手じゃなかったっけ?今日は下手でした。

光ちゃん復活のステッキダンス。
後ろの遠くで、ステージで踊るやらたちってことで、同じダンスをやらちゃん・MADで踊ってます。
後ろ向きだけど、遠いけど、白い衣装でステキ♪

「Watch Me!」のダンスが変わっていました。
やらちゃんの衣装も。踊る場所も。前まで出てくるし、回らなくなったから見やすくなったわー。

「Why Don't You Dance With Me?」のダンスもかわっていました。

ラストショーのシーン・・・
やらちゃんって、ヒモダンスまで出番がないんだよなーって思っていたら・・・

パーカッションにやらちゃんが出てきたーーー!!!!!!
ドラム叩いてる!
太鼓叩いてる!
光ちゃんとナオキさんと一緒に、上のほうに並んでるドラを叩いてる!
やらちゃん、届く?ちゃんと届く?
遠いところを叩くとき、ちょっと跳ねながらがんばってる!
かわいい・・・。

ふぅ・・・出番が減って、テンション下がっていたのに、一気にテンションあがった。(笑)

やらちゃんのヒモダンス。
前は、スクリーンからヒモが出てきていたのに、今日はこっしーがヒモを渡していた。
やらちゃんたちの傘がなくなって、光ちゃんが傘で飛んでいた。
MADのちょっと豪華な衣装はそのまま使われてました。


やらちゃんとまつの衣裳なら、同じとか違うとかまでわかる自分にびっくり。
やらちゃんのだけじゃなくって、まつの衣裳まで覚えていたよ・・・。

そんなわけで始まったわたしのSHOCKですが、今年は去年ほどは行かないです。(宣言!)
マイケルじゃなくなったら行っちゃうかもだけど・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

大きな違いの最初に書くのが
> 後ろから前宙しながらくるのってタツミじゃなかったっけ?
ってwww
・・・わたしも、同じこと思いました。
eちゃんメモを頭に入れて、次回も楽しみます。

メインの出演者が同じだからって、無理矢理構成演出を変えなくて良いと思うのー。。

  • y
  • 2010年02月20日 18:41

オープニングから順に書いていったら、最初がそれだっただけですー。

  • erio
  • 2010年02月20日 22:42
comment form
comment form