2010年01月30日

フィナンシェ

最近、朝はフィナンシェくらいを軽く食べたくって、売ってるのがちょっと大きかったりするので、自分で作ってみることにしました。
うちの電子レンジに実はオーブン機能がついていたって、最近知ったからやる気になったんだけど。(爆)

材料を混ぜて焼くだけなんで、簡単に出来て、ちょうどいいサイズ。
レンジが小さいから、片側がうまく焼けていなかったりしたけど。
シリコンの型だから、レンジにあわせて切っちゃえばいいんだよね。
次は6個くらいでチャレンジかな。

昨日の会社帰り、会社の近くのスーパーで買い物していたのよ。
家の近所のスーパーは終わっている時間だったから仕方なく・・・。

そしたら、会社の人に出会っちゃったのよ。
で、カゴの中をのぞかれちゃったのよ・・・。

ラム酒を見て、「これ何に使うの?」と聞かれ、
「お菓子作りとか・・・」と言うと、
「あー、シーズンだしね」と。

バレンタインには全く興味ないので、違うんだけどねぇ・・・。
否定するのもナンなので、そのまま流しましたけど。

それより何より、カゴの中にお惣菜の焼きそばが入っていたのが恥ずかしかったよ。
遅かったから、焼きそばで済ませちゃおうと思ったら、見られたー。

彼のカゴには、ニンジンとひき肉が入っていました。
あの時間から料理を作るのかしら・・・。
っていうか、結婚していたはずだけど、奥様は?

会社の近くのスーパーでは気をつけようと心に誓ったのでした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

「買ってこい」指令が出ていたのでは(笑)<ニンジン挽肉

  • まみ
  • 2010年01月31日 10:18
comment form
comment form