2009年11月25日

風邪じゃなかったらしい・・・

1週間くらい前から喉が痛くって、喉の痛みはよくなってはきたけど、最近は咳がひどくって、寝てても起きちゃうくらい時々ひどい咳が出て、風邪かなぁって思っていたんだけど・・・

会社で同じような症状で病院に行った人と話していたら、
「気管支喘息って言われたんだよ。鼻からカメラ入れて気管支を見て。風邪とは言われなかった、アレルギーって言ってたよ。同じかもよ!咳をするとひどくなるみたいだから、病院に行ったほうがいいよ!」
というので、わたしも病院に行ってきました。

で、まるっきり同じこと言われて、同じように鼻からカメラ入れて気管支を見て、大量の薬をもらって帰ってきました・・・。

喉が、咳が・・・と言いながら診察台に座ったんだけど、なんとなく左耳も痛いかも・・・ってことで、追加したら、左耳は外耳炎でした。
外耳炎の薬を塗るのに触られたのが、一番痛かったよ。

調子悪いとすぐに左耳が痛くなっちゃうのよね。
赤ちゃんのときからずっと。すぐに中耳炎になったり、外耳炎になったりするんだよね。左耳だけ。

最近、眼圧が高くって目薬も普段よりも多いし、結局、飲み薬、貼り薬、目薬、点耳薬と全部で13種類の薬のお世話になることに・・・。

しっかし、咳のしすぎで腹筋が痛いわー。

trackbacks

trackbackURL:

comments

私は風邪引いた後になかなか咳だけが治らなくて、(特に夜横になってると咳がひどくてろくに寝れないくらい)
何回も病院に行ったら、咳喘息だって言われたよ~。
喘息の予防薬の吸入をしたらすぐに治ったよ。
それからはできるだけ風邪引かない様に
気をつけてる(^^;
どうも風邪引いた後になりやすいみたいだから。

  • 2009年11月25日 23:16

加湿器使うといいよー♪
なかったら「洗濯物の室内干し」とか。。


ちなみにおいらは咳の出ないタイプの気管支喘息だから
咳こむ苦しさはわかんないんだよねぇ~(^^;;;

  • 2009年11月26日 08:45

私もインフルの時、咳のしすぎで腹筋痛かった
咳ってカロリー使ってるよね・・・
痛みのあと、すっごい疲れてるのが分かる

お大事にね

  • rex
  • 2009年11月26日 10:03
comment form
comment form